韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

Lady Gagaとぶるぴんとか控えめに言って無理😭💞Sour Candy 【日本語訳】

Sour Candy by Lady Gaga & BLACKPINK(블랙핑크)

 

 

英語の翻訳全く自信がないのですが、訳してみました。

意味を正確に解釈できたかどうかは怪しいんですが、

挑戦的な内容?でぶるぴんにめっちゃあってる💛と思う!

ぶるぴん目当てで聞いたけど、Lady Gagaのパート馬鹿ほどかっこかった、、

 

色々なサイトとか動画見たのですが、韓国語の歌詞が完璧に正しく書かれているのが

今の時点では見つからず、、

韓国人の人に聞いたり自分で聞き取ったりして、

たぶんこれがより正しいだろう、という歌詞をかきました!

 

 

歌詞の訳は意訳も含んでいます!

 

 

[Intro: Jennie]

Sou-sour candy

(Sou-sour candy)

 酸っぱい(不機嫌な)キャンディ


[Chorus: Jennie & Lisa]

I'm sour candy

私は酸っぱい(不機嫌な)キャンディ

 

So sweet, then I get a little angry, yeah

甘い(優しい)と思ってたら 不機嫌になる

 

Sour candy, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

酸っぱい(不機嫌な)キャンディ

 

I'm super psycho

私は超くるってる


Make you crazy when I turn the lights low

私が明かりを暗くすると あなたを狂わせる


Sour candy, yeah, yeah, yeah, yeah

 

 

 

[Verse 1: Rosé, Jisoo, Jennie & Lady Gaga]

Ask me to be nice, and then I'll do it extra mean

優しくなってって頼んでみな そしたらもっと意地悪になるから

 

뜻밖의 표정 하나에 넌 당황하겠지

意外な表情1つに あなたはたじろぐだろうね

 

이상적이라는 말들로 날 포장한 건 너야, 너야

理想的だって言葉で私を包装したのは あなたよ

※包装は「そういう言葉で私を表現した」という意味でつかわれている


If you wanna fix me, then let's break up here and now

もしわたしのこと直したいと思ってるなら、 ここらへんで別れましょう


거리낌 없는 눈빛에 넌 거릴  두니까

(私の?)遠慮のない目つきに、あなたは距離を置くから

 

툭 까보면 어김없이 소릴 질러, wow

嘘つかないで正直に言っちゃったら 絶対叫ぶわ

※この歌詞の2行、韓国の方でも「歌詞の流れが変だ」と言っていました💦

 もうちょっと意味を考えて修正してみますが今のところはこれが最善です、、、

Uh-huh, uh-huh (Oh)

 


[Refrain: Lady Gaga]

I'm hard on the outside

気難しく見える私だけど

 

But if you give me time

時間をくれたら

 

Then I could make time for your love

あなたを愛する時間を作れるのに

 

I'm hard on the outside

気難しく見える私だけど

 

But if you see inside, inside, inside

あなたが私の内側を見てくれたら、、、

 

 

[Verse 2: Lady Gaga]

I might be messed up

私はハチャメチャだろうね

 

But I know what's up

でも何が起こったのか分かるわ

 

You want a real taste

あなたは本当の味をしりたがってる

 

At least I'm not a fake

少なくとも、私は偽物じゃない

 

Come, come, unwrap me

さあ、開けてみて

 

Come, come, unwrap me

さあ、開けてみて

 

I'll show you what's me

見せてあげる 私がどんななのか

 

Close your eyes, don't peek

目を閉じて、 チラ見しないで

 

Now I'm undressing

今何も身に着けてないの

 

Unwrap sour candy

開けて 酸っぱいキャンディ

 

Come, come, unwrap me

さあさあ、開けてみて

 

Come, come, unwrap me

さあ、さあ、開けてみて

 

Come on, sour candy (Oh)

 


[Refrain: Lady Gaga]

I'm hard on the outside.

見た目は気難しいけど

 

But if you give me time

もし時間をくれるなら

 

Then I could make time for your love

あなたのための時間を作るわ

 

I'm hard on the outside

見た目は気難しいけど

 

But if you see inside, inside, inside

もし私の中身を見てくれるなら


[Chorus: Rosé & Lisa]

I'm sour candy

私は酸っぱい(気難しい)キャンディ

 

So sweet 'til I get a little angry, yeah

とても甘い(優しい)、 機嫌が悪くなるまではね

 

Sour candy, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

酸っぱい(不機嫌な)キャンディー

 

I'm super psycho

私は超くるってる

 

Make you crazy when I turn the lights low

ライトを暗くしたら あなたを狂わせる

 

Sour candy, yeah, yeah, yeah, yeah

酸っぱいキャンディ

 

[Outro: Lady Gaga]

Take a bite, take a bite

一口かじってみて

 

S-sour candy (Sour candy)

酸っぱいキャンディ

 

Take a bite, take a bite (Uh)

ちょっとかじってみて

 

S-sour candy

酸っぱいキャンディ

 

Take a bite, take a bite

ちょっとかじってみて

 

S-sour candy (Sour candy)

酸っぱいキャンディ

Take a bite, take a bite (Uh)

一口かじってみて

 

Sour candy

酸っぱいキャンディ