韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【日本語訳】Lovesick Girls【BLACKPINK in my area過ぎるから訳さずにはいられなかった🙃】

BLACKPINK- Lovesick Girls

 

 

 

うん、現実世界で絶対に友達になりたくない女No. 1みたいな女の子を描写している歌なのに、こんなにカッコいいのはなぜ??????

 

多分、「傷ついてもなぜだかまた懲りずに恋しちゃうんだよね~。でも、しょうがないよね。だって恋愛なしでは生きられないし私!!!」みたいなすがすがしさがあるからかな。

 

自分でも嫌気がさすような、めんどくさくってグジグジしてて矛盾一杯の乙女心を

肯定的に歌ってくれてありがとう。めんどくさい自分を肯定された気分になったよ😍w

 

 

 

 

主観でかなり意訳している部分があります。(例えば助詞や主語を勝手に補って訳しているなど)

 完全に自己満足になっていると思います、、ごめんなさい🙇

 

 

영원한 밤

永遠に続く夜


창문 없는 방에 우릴 가둔 love

窓もない部屋に私たちを閉じ込めてしまった愛


What can we say

私達に何がいえるだろう(=どうしたってしょうがない)


매번 아파도 외치는 love

毎回つらい思いをしても、主張してくる愛

(自己解釈「どうしたってしょうがないわ、愛の方からやってくるのだから」)

 

 

다치고 망가져도 나

傷ついてボロボロになっても 私は


뭘 믿고 버티는 거야

何を信じて耐えてるんだろう


어차피 떠나면 상처투성인 채로 미워하게 될걸

どうせ 離れてしまえば 傷だらけのまま 恨むことになるのに


끝장을 보기 전 끝낼 순 없어

結末を見る前に 終わらせられないの


이 아픔을 기다린 것처럼

この 痛みを待っていたかのよう

 

 

아마 다 잠깐 일지도 몰라

多分 すべて 一瞬のことかもしれない


우린 무얼 찾아서 헤매는 걸까

私達は何を探してさまよっているんだろう

 

 

But I don’t care I’ll do it over and over

でも気にしない 何回も繰り返せばいいじゃない


내 세상 속엔 너만 있으면 돼

私の世界には あなたさえいればいいんだから

 

 

We are the lovesick girls

私達は恋に悩む少女よ


네 멋대로 내 사랑을 끝낼순 없어

あなたの勝手で 私の愛を 終わらせることなんて できないわよ


We are the lovesick girls

私達は恋愛中毒だから

 

이 아픔 없인 난 아무 의미가 없어

この痛みなしでは 私は何の意味もないのよ(この痛みがあってこそ私なの)

 

 

But we were born to be alone

でも、人って生まれながらにして孤独よね


Yeah we were born to be alone

そう、人は生まれながらにして孤独なの


Yeah we were born to be alone

孤独に生まれてきたのよ


But why we still looking for love

でもそれならどうして、私たちはいまだに、愛を求め続けているんだろうね

 

 

No love letters, no x and o’s ※1

ラブレターも キスもハグもない

 


No love never, my exes know ※2

永遠の愛もないわ、私の元カレたちは知ってるだろうけど。


No diamond rings, that set in stone ※2

ダイアの指輪もないわね、前から分かってたことよ


To the left, better left alone ※2

愛はただ過ぎ去って行ってしまうのだから、一人の方がマシ

 

 

Didn’t wanna be a princess, I’m priceless

プリンセスなんかなりたくなかった、だって私はプライスレス(値段がつけられないほどの最高級な存在)だし


A prince not even on my list

プリンスさえも私のリストには載ってないわ


Love is a drug that I quit

愛というドラッグは止めたの


No doctor could help when I’m lovesick

どんな医者も私を救えないわ、私が恋の病にかかったらね

 

 

아마 다 잠깐 일지도 몰라

多分 すべて 一瞬のことかもしれない


우린 무얼 찾아서 헤매는 걸까

私たちは 何を探してさまよっているのだろうか

 

불안한 내 눈빛 속에 널 담아

不安な私のまなざしの中に 君を閉じ込めて


아프더라도 너만 있으면 돼

辛くても あなたさえいればいいの

 

 

We are the lovesick girls

私達は恋愛中毒なの


네 멋대로 내 사랑을 끝낼 순 없어

あなたが勝手に 私の愛を終わらせるなんてありえないわ


We are the lovesick girls

私達は恋に溺れるのが好きなの、だから


이 아픔 없인 난 아무 의미가 없어

この痛みなしでは 私は何の意味もないの

 

 

But we were born to be alone

でも人は生まれながらにして孤独よね


Yeah we were born to be alone

そう、人は生まれながらにして孤独なの


Yeah we were born to be alone

人間は孤独に生きていくものなの


But why we still looking for love

でもだったらどうして、私たちはいまだに 愛を求め続けているんだろう

 

 

사랑은 slippin’ and fallin’

愛は 滑り落ちていく


사랑은 killin’ your darlin’

愛は あなたの最愛の人を疲れさせるもの


아프다 아물면 또 찾아오는 이 겁 없는 떨림

傷ついた心が癒えれば また やってくる この 恐れ知らずのトキメキ

 

 

들리지 않아 what you say

聞こえないわ あなたの言葉は


이 아픔이 난 행복해

この痛みが 私は心地いいの


나를 불쌍해 하는 네가 내 눈엔 더 불쌍해

私を憐れんでいる あなたの方が、 私から見たらもっと可哀そう

 

 

We are the lovesick girls

私たちは恋に溺れる女の子よ


네 멋대로 내 사랑을 끝낼 순 없어

あなたが勝手に私の愛を終わらせることはできないのよ


We are the lovesick girls

私達は恋に溺れる女の子なんだから、


이 아픔없인 난 아무 의미가 없어

この痛みなしでは 私は何の意味もないの

 

Lovesick girls


모두 결국 떠나가고

みんな結局離れて行って


Lovesick girls


내 눈물이 무뎌져도

涙が枯れるまで泣きはらしても


Lovesick girls


아프고 또 아파도

傷ついて また傷ついたとしても


Lovesick girls


But we’re still looking for love

私達は 愛を求め続けるの

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました💛

 

 

歌詞引用先↓

www.melon.com

 

※1:x and o'sの意味が分からなかったので下のサイトを参考にしました。

www.urbandictionary.com

 

※2:リサのラップ部分はほとんど分からず、こちらのサイトを参考にしました。

zeee9.tistory.com