韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【日本語訳】Pretty Savage【BLACKPINK】

BLACKPINK - Pretty Savage

 

※意訳含みます!!主観で言葉を補って訳しているところもあります

※英語の和訳部分は全く自信ありません。信じないでくださいw

※動画では放送禁止用語を変えて歌われていますので、下記の歌詞と一部違う部分があります。

 

BLACKPINK in Your Area

BLACKPINK in Your Area

 

비슷한 것 같지 우린 뼛속까지 다름

似てるって思ってるかもしれないけど、私たちは骨の髄から違うの


아이 창피하다가도 멍석 깔면 바름

恥ずかしい思いをしても、自分の舞台では堂々といれるわ

멍석 깔다「やりたいようにやれる機会を与えたり、そのような場を設けること」


Born skinny bish 암만 살쪄도 난 마름

元々細いの このくらい太ったところで、私はガリガリ


계산은 느려도 눈치는 빠름

計算は遅いけど、空気を読むのは得意

 

인기를 논하자면 안 해 입만 아픔

人気がどれくらいかなんて論ずる必要はないわ 口がつかれるだけ


F boys not my boys 싹둑싹둑 자름

遊んでる男に興味はないの。スパスパ切り捨てていくわ


우리 이름 틀린다면 뚜두뚜두 맞음

私達の名前を間違えたら 打たれてもしょうがないね


Drip,  drip,  ice it out,  bust it down,  top to the bottom

最高にイケてる私たちが、徹底的に懲らしめてダメにしてあげるわ 頭からつま先まで

 

검은색 분홍빛이

黒色とピンクが


All up in it,  make it lit like

全部詰まってるから、楽しんで、こんな風に


Yeah we some bishes you can’t manage

そうよ私たちはあなたの手には負えないわ


또 이 어려운 걸 해내지

またこの難しいことをやってのけるの


우린 예쁘장한 savage

私達は 可愛くって危険なの


We some 예쁘장한 savage

私達は可愛くって危険なの

 

You better run run run

あんた走って逃げたほうがいいんじゃない?


You better run run run

走って逃げたほうが良いわよ?

 

All my diamonds they yellow or bright white

全部私のダイヤよ イエローからまぶしいくらいのホワイトまで


Got’em blind can’t find me I’m outta sight

キラキラして目がくらんで私を探せないでしょうね

私はもうあなたの見えないところに


If you mad stay mad we not alike

怒るなら怒ってていいわよ 私たちは違うから理解できなくて当然よ


S A V A G E keep it pretty pretty savage

危険だけど 可愛げは残しておかないとね

 

 

비슷한 걸 걸쳤지만 자태부터 다름

身に付けてるものが似てても 容姿から違うわ


짠 하고 나타나면 카펫부터 깔음

ジャーンと登場したらカーペット敷かないと歩かないわ


Black 했다 Pink 했다 내 맘대로 바꿈

ブラックかと思ったらピンクになったり、私の気分で変えるの


네 질투가 문제야 maybe I’m the problem

あんたの嫉妬が問題なのよね、それって私のせい?

 

검은색 분홍빛이

ブラックにピンク


All up in it make it rain like

全部詰まってるから、楽しんでよ、こんな風に


Yeah we some bishes you can’t manage

ああそうね 私たちはあんたの手に負えないわ


또 이 어려운 걸 해내지

またこんな難しいことをやってのけるんだから


우린 예쁘장한 savage

私達は可愛くって危険なの


We some 예쁘장한 savage

私達は可愛くってヤバいのよ

 

You better run run run

逃げたほうが良いんじゃない?


You better run run run

逃げたほうが良いわよ?

 

All my diamonds they yellow or bright white

全部私のダイヤ イエローからキラキラのホワイトまで


Got’em blind can’t find me I’m outta sight

きれいすぎて目がくらむから私を見つけられないわ

私はもう見えないところに。


If you mad stay mad we not alike

怒ってるならご自由に 私たちは似てないじゃない理解できなのは当然よ


S A V A G E keep it pretty pretty savage

危険だけど可愛げはなくちゃね

 

Pretty girl


웃어주지만 마냥 약하진 않아

笑顔は見せても か弱くはないわ


And I wish you would

あなたが


비바람이 불수록 더 높이 날아

雨風が吹けば吹くほど高く飛んでいったらよかったのに


I got nothin’ left to say to you

あなたに言い残したことはないわ


원하면 보여줄게 attitude

お望みなら見せてあげる 態度でね


굳이 말 안 해도 다 알잖아 (You know)

あえて口に出して言わなくても分かるじゃない(そうでしょ?)

 

Savage 봐도 봐도 예쁘장한

危険なの 見れば見るほど かわいくて


Savage so pretty pretty pretty pretty

危険なの すっごく可愛いけど


Savage 봐도 봐도 예쁘장한

危険なの いつでも かわいくて


Savage so pretty pretty pretty pretty

危険なの  すっごく可愛いでしょ

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました💛

 

 

 

英語スラングメモ

➀savage

「すごい」「やばい」「かっこいい」を表す時に使われる英語。特にワイルドや危険な事をする時に使われる。

引用元↓

theryugaku.jp

 

➁drip

Dripとはハイレベルなファッションだったり、高価なジュエリーを身に着けたりして、最高にイケてる、魅力的な状態のことのようだ。また、女性ではセクシーな容姿を意味することもある。

引用元↓

bmd.black

 

➂F boys

“女性のケツばっかり追いかけているクソ男”

引用元

eigo-english.info

 

➃make it lit:楽しむ、盛り上がる、羽目をはずす(?)

参考にしたサイト↓

peta-eri.com

hinative.com

 

⑤ make it rain:雨を降らせる、大金をばらまく

参考にしたサイト↓

eigoslang.com