韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

私達は何でこんなに毎日疲れてるの?【日本語訳】"Cloud Thought" by B.I

 

 

구르믄 어떤 마음으로 흐를까

雲はどんな気持ちで漂うのかな


서로를 어떤 이름으로 부를까

お互いをなんて名前で呼ぶのかな


하늘을 유영하며 치열하게

空を優雅に泳ぎながら、熾烈に


사는 작은 점들을 볼 때면

生きる小さな"点"たちを見るのは


어떤 기분이려나

どんな気分なんだろうか

 


난 왜 꿈을 좇고 있지

僕は何で夢を追っているのか


난 왜 돈을 벌고 싶지

僕は何でお金を稼ぎたいのか


그게 무얼 의미하는지

それが何を意味するのか


아직 알지 못해서

まだわからなくて


일단 살고 있어

とりあえず生きている

 


사람들은 다양한 이유로

人々は多様な理由で


서로를 미워하고 구분해

お互いを恨んで区別する


불필요한 감정의 소비로

不必要な感情の消費で


원인도 모른 채 매일 피곤해

原因も分からないまま毎日疲れてる

 


구르믄 어떤 마음으로 흐를까

雲はどんな気持ちで漂うのか


서로를 어떤 이름으로 부를까

互いをどんな名前で呼んでるのか


하늘을 유영하며 치열하게

空を泳ぎながら 、忙しなく


사는 작은 점들을 볼 때면

生きている小さな"点"を見るたびに


어떤 기분이려나

どんな気分なんだろう

 


사실 난 뭐라도 될 줄 알았어

実は俺は何者かになれると思ってた


좀 특별하고 싶었어

特別でいたかった


근데 바램과 다른 날 발견할 때면

でもそんな思いとは違う自分を見つけるとき


왠지 한없이 작아져

何故だか果てしなく小さくなっていく


이 창백한 푸른 점 안에서

この青白いほどに青い"点"(地球?)の中で

 

발버둥 치며 버텨가네

足をバタつかせながら耐えてく


이 발버둥들이 헛됨이 아니길

このもがきが無駄ではないことを願って

 

 

사람들은 다양한 이유로

人々は多様な理由で

 

서로를 미워하고 구분해

お互いを恨んで区別する


불필요한 감정의 소비로

不必要な感情の消費で


원인도 모른 채 매일 피곤해

理由も分からぬまま毎日疲れてる

 


구르믄 어떤 마음으로 흐를까

雲はどんな気持ちで漂うのか


서로를 어떤 이름으로 부를까

お互いをどんな名前で呼ぶんだろう


하늘을 유영하며 치열하게

空を優雅に漂いながら、熾烈に


사는 작은 점들을 볼 때면

生きている小さな"点"を見つけたとき、


어떤 기분이려나

どんな気分なんだろうか

 


따라라라라라라라라라라라라
따라라라라라라라라라라라라
따라라라라라라라라라라라라
따라라라라라라라라라라라라

 


구르믄 어떤 마음으로 흐를까

雲はどんな気持ちで漂うのか


하늘을 유영하며 치열하게

空を優雅に泳ぎながら、忙しなく


사는 작은 점들을 볼 때면

生きる小さな"点"たちを見るのは


어떤 기분이려나

どんな気分なんだろう