韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【What A Girl Wants】かわいい4miunte😍💕【歌詞和訳】

最近昔の曲を聴くことが好きで、
中学生の時聞いていたCDを引っ張り出して車の中でかけているのだけど、
懐かしい曲を発見。
4minuteの"What A Girl Wants"

www.youtube.com

(これ2010年の曲、、、というかなんでMVこんなに画質悪いの!w)

 

この歌、自分の気持ちにぜんっぜん気付いてくれない男の人にたいして、

 

私の気持ちに気付いてよ!分かってよ!

 

ってもどかしい気持ちになっている女子全員

共感できるのではないでしょうか💛

 

個人的に好きなのは

 

"사랑한단 말 한 마디"
愛してるの一言

"언제까지 망설이고 있을거니"
いつまでためらってんの?

 

という歌詞。

 

「あんた私のこと好きなら、さっさと伝えなさいよ!

 私ずっとそういわれるの待ってるんだよ!!」

 

 

そういう乙女心を歌った歌!!!

 

とっっってもかわいい歌なので共有します💛

(※意訳多めです)

 

歌詞

 
Yeah This is my first story
Say Oh oh oh baby la la la la la
Say Oh oh oh honey la la la la la
 
정말 너 웃겨 남자는 다 똑같애
ほんとに笑わせてくれるわね 男ってみんなおんなじ
 
뭘 모르고 눈치없고
なんも知らなくて 空気読めなくて
 
나 원 참 기가막혀 미치겠어
あたし もう ほんとに 呆れておかしくなりそう
 
머리를 바꾸고 새로산 구두를 신고 
髪型を変えて 新しく買った靴を履いて
 
어떠냐고 물어봐도
「どう?」って聞いてみても
 
도대체 뭐가 뭔지 모르는 너
全然 何がいつもと違うのか 分かってないあなた
 
내맘을 풀어줄땐 너의 Credit Card
私の気持ちをほぐすのは あなたのクレジットカード
 
대신 Show me a trouble heart
代わりにみせてよ あなたのやっかいな心を
 
언제나 네맘은 보일듯 말듯
いつも あなたの心は見えそうでみえない
 
내게 좀 표현해줄래
わたしに もっと みせてくれない?
 
사랑한단 말 한 마디
愛してるの一言
 
언제까지 망설이고 있을거니
いつまでためらってんの?
 
Oh 늘 부터는 내게 좀 말해줘
今日からは 私に言ってよね
 
One 손잡을때 깍지 끼기
一、手をつなぐときは、恋人つなぎで。
 
Two 짜증낼때 웃어주기
二、私がイライラしてたら笑いかけて
 
몰라 몰라 몰라 몰라 몰라 몰라
ぜっっっっったいに
 
말해도 너는 몰라
言ってもあなたは分からない
 
Three 문자보단 전화하기
三、メールじゃなくて電話して
 
Four 눈맞추며 얘기하기
四、目を見ながら 話して
 
몰라 몰라 몰라 몰라 몰라 몰라
全っ然 分からない
 
왜 맘을 정말 몰라
なんで私の気持ちが分からないの?
 
You don't know what a girl wants
あなたは女の子が望むものを知らないのね
 
What a girl What a girl wants
女の子がしてほしいことを
 
더 크게 크게 내게 말해줘
もっと大きな声で私に教えて
 
Again Again 내게 보여줘
もう一回 もう一回 私に見せて
 
You don't know what a girl wants
あなたは女の子が望むことを全然わかってない
 
What a girl What a girl wants
女の子がしてほしいことをね
 
Oh 좀더 좀더 옆에 있어줘
もうちょっと そばにいてよ
 
I do I do 약속해줘 
約束して
 
우리 만나고 얼마나 지났는데
私たちが出会って、かなり時間がたったけど
 
백일인지 천일인지
100日なのか、1,000日なのか
 
어쩌면 내 생일도 지나치니
ひょっとすると私の誕生日も過ぎちゃってるかな?
 
그럴 수도 있어 아니 뭐 괜찮은걸
そういうこともあるよね うん 別にどうってことないし
 
하지만 너 그래도 너
だけどさ それでも あんた
 
내 전화번호조차 못외우니 Oh bad
私の電話番号すら 覚えてくれてないなんて あんまりじゃない?
 
Just she bling bling 악세사리 
きらきらひかる アクセサリー
 
보다 웃어주는 너의 두 눈이
よりも 私に笑いかけてくれる 君の目が
 
I want it want it No 너 너만 있어 주길
私が望んでるものなの あなただけ、 あなただけいてくれたらいいの
 
Oh 언제나 네 맘 속에 있는
いつも 君の心の中にある
 
사랑이란 두 글자의 믿음
アイという二文字を信じてる
 
오늘 부터는 내게 좀 보여줘
今日からは 私にもっと見せてね?
 
 
One 손잡을때 깍지 끼기
一、手をつなぐときは恋人つなぎで。
 
Two 짜증낼때 웃어주기
二、イライラしてても笑いかけて
 
몰라 몰라 몰라 몰라 몰라 몰라
ぜっっっっったいに
 
말해도 너는 몰라
言ってもあなたは分からない
 
Three 문자보단 전화하기
三、メールじゃなくて電話して
 
Four 눈맞추며 얘기하기
四、目を見ながら話して
 
몰라 몰라 몰라 몰라 몰라 몰라
全然 分からない
 
왜 맘을 정말 몰라
なんで私の気持ちがわかんないの?
 
Say Oh oh oh baby la la la la la
Say Oh oh oh honey la la la la la
You don't know what
You don't know what
What a girl wants 
あなたってホントに女の子の気持ちが分からないのね
 
You don't know what
You don't know what
What a girl wants
女の子の気持ちが全然
 
One 손잡을때 깍지 끼기
一、手をつなぐときは 恋人つなぎで。
 
Two 짜증낼때 웃어주기
二、機嫌が悪くても 笑いかけてね
 
몰라 몰라 몰라 몰라 몰라 몰라
ぜっっっっったいに
 
말해도 너는 몰라
言っても あなたは 分からない
 
Three 문자보단 전화하기
三、メールじゃなくて 電話して
 
Four 눈맞추며 얘기하기
四、目を見ながら 話して
 
몰라 몰라 몰라 몰라 몰라 몰라
全っ然 分かってない
 
내 맘을 정말 몰라
私の気持ち ほんとにわかってない
 
You don't know what a girl wants
あなたって女の子の気持ちがわかんないのね
 
What a girl What a girl wants
女の子の気持ちが
 
더 크게 크게 내게 말해줘
もっと大きな声で 言ってよ
 
Again Again 내게 보여줘
もう一回 またもう一度 私に みせてよ
 
You don't know what a girl wants
あなたは女の子が望んでること何にも分かってない
 
What a girl What a girl wants
女の子の気持ちが 分かってないのよ
 
Oh 좀더 좀더 옆에 있어줘
もっと そばにいて
 
I do I do 약속해줘
約束して
 
You don't know what a girl wants
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございます💛