韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【예쁘기만 하고 매력은 없는애들과 난】ITZYがキラキラしすぎている。。。【달라달라 (DALLA DALLA)日本語訳】

 

예쁘기만 하고 매력은 없는애들과 난
달라달라

可愛いだけで魅力のない子たちとは違うのよ

 

こんなこと、この子たちしか言えんだろおおおおお!って思うほど

 

キラキラしてるITZYの달라달라 (DALLA DALLA)

遅ればせながら訳してみました!

 

ビジュアルも最高、パフォーマンスも最高、

何より歌詞と彼女たちそのものがぴったりマッチしている。

実力に裏付けられた自信にあふれているからこそ、

この歌を最高のパフォーマンスでさらに魅力的にしていると思う!

言うまでもなく最高

ここ数年の新人グループは恐ろしすぎる、、、

 

 

 

 

正直歌詞の意味なんて分からなくてもMVとかLIVE映像見れば

十分だけど、一応訳してみました!意訳あります!

 

[Intro]
DDA-DDA-LA-DDA-LA-DDA-LA
DDA-DDA-LA-DDA-LA-DDA-LA

 

[Verse 1: Ryujin & Yeji]
People look at me, and they tell me

人は私をみて 言うの


외모만 보고 내가 날라리 같대요 (no, no)

外見だけ見て 私が遊んでるって(no no)


So what? 신경 안 써

だから何? 気にしないわ


I'm sorry I don't care, don't care, really don't care

あなたたちには申し訳ないけど 気にしないわ 気にしない 本当にね


(Be-be-be-because)

だって

 

[Verse 2: Chaeryeong & Yuna]


사랑 따외에 목매지 않아

愛なんかに縛られないもん


세상엔 재밌는 게 더 많아

世界には 面白いことがいっぱいあるから


언니들이 말해 철들려면 멀었대

お姉さま方が言うの 大人になるには程遠いねって


(I'm sorry, sorry) 철들 생각 없어요

ごめんなさい、大人になる気なんてないですよ😏

 

[Chorus: Yeji & Lia]


예쁘기만 하고 매력은 없는애들과 난

可愛いだけで魅力のない子たちとは

 

달라 달라 달라

違うのよ


DDA-DDA-LA DDA-LA DDA-LA


네 기준에 날 맞추려 하지 마

あんたの基準に 私を合わせようなんて思わないで


난 지금 내가 좋아 나는 나야

私は今 私が好きなの 私は私よ


DDA-DDA-LA DDA-LA DDA-LA

 

[Refrain: All]


I love myself!

自分が好き!


난 뭔가 달라 달라 yeah

私は なにかが違うのよ


Oh, oh
I love myself!

自分が好き!


난 뭔가 달라 달라 yeah

私は なにかが違うのよ


난 너랑 달라 달라 yeah

私はあなたとは違うのよ


[Verse 3: Yuna, Chaeryeong, Yeji]


Bad, bad, I'm sorry I'm bad

そうよ、生意気よ ごめんなさいね 私は生意気なの

 
I'm just the way I am

私はただ ありのままの自分でいるだけ


남 신경 쓰고 살긴 아까워

他人を気にして生きるなんてもったいないじゃん


하고 싶은 일 하기도 바빠

したいことするのに精いっぱいよ


My life, 내 맘대로 살 거야 말리지 마

私の人生、私のやりたいように生きるわ 止めないで


난 특별하니까 yeah

だって私は特別だから

 

[Verse 4: Chaeryeong & Yuna]


남들의 시선 중요치 않아

他人の目なんて重要じゃないわ


내 style이 좋아 그게 나니까

私の生き方が好き それが私だから


언니들이 말해 내가 너무 당돌하대

お姉さま方が言うの 私があまりにも大胆すぎるって


(I'm sorry, sorry) 바꿀 생각 없어요

申し訳ないけど、 変える気はありません🙃

 

[Chorus: Yeji & Lia]


예쁘기만 하고 매력은 없는애들과 난

きれいなだけで魅力のない子たちとは 


달라 달라 달라

違うのよ


DDA-DDA-LA DDA-LA DDA-LA


네 기준에 날 맞추려 하지 마

あんたの基準に 私を合わせないで


난 지금 내가 좋아 나는 나야

私は今の自分が好きなの 私は私じゃない


DDA-DDA-LA DDA-LA DDA-LA

 

[Bridge: Yuna, Yeji, Lia]


Don't care what people say 나는 내가 알아

人が言うことなんて気にしない だって私のことは私がよくわかってるから


I'm talkin' to myself 기죽지 마 절대로

自分に言い聞かせてるの 「ひるむな 絶対に」って


고개를 들고 네 꿈을 쫓아

「顔をあげて あなたの夢を追うのよ」って

 

Just keep on dreamin', whoa!

「ただ夢を見続けよう」って

 

[All]

Keep your chin up, we got your back (hey!)

顔あげて進もう、私たちにはあなたたちがついてるから


Keep your head up, just keep on dreamin' (yeah!)

前を向いて、夢を見続けるの


Keep your chin up, we got your back (hey!)

顔を上げて進もう、あなたたちがついてるから


Keep your head up, just keep on dreamin' (err'body)

前を向いて、夢を見続けるの

 

[Chorus: Yeji & Lia]

예쁘기만 하고 매력은 없는애들과 난

きれいなだけで魅力のない子たちとは 


달라 달라 달라

違うのよ


DDA-DDA-LA DDA-LA DDA-LA


네 기준에 날 맞추려 하지 마

あんたの基準に 私を合わせないで


난 지금 내가 좋아 나는 나야

私は今の自分が好きなの 私は私じゃない


DDA-DDA-LA DDA-LA DDA-LA

 

[Refrain: All]
I love myself!

私は私が好き!


난 뭔가 달라 달라 yeah

私は何かが違うの


Oh, oh
I love myself!

私は私が好き!

 

난 뭔가 달라 달라 yeah

私は何かが違うの


난 너랑 달라 달라 yeah

私はあなたとは違うのよ

 

歌詞参照先