韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【日本語訳】SEVENTEEN(세븐틴)-Good To Me

あけましておめでとうございます💛

 

今日は

SEVENTEEN(세븐틴)-Good To Me

 

 👆こちらからyoutubeに飛んで動画を見れます!

 

を訳してみました!

※意訳多めです

 

この歌で久しぶりにセブチの歌を聞いたのですが、驚きました。

マンネチャニがめっちゃ大人っぽくなってる、、、、

あとドギョムの魅力爆発してますね、、、

出だし歌ってますけど最高です、、、、、、、

 

おそらくタイトル曲の後進曲として番組で何度も披露していたので

すでに有名な歌だとは思うのですが、

もっと多くの人に知ってほしい歌です(´;ω;`)

 

歌詞の流れなどかなり考えたうえで

意訳もいれつつ訳してみました!

 

 

한 번쯤 그런 적 있잖아

一度くらいは あるだろう

 

눈만 봐도 다 알 수가 있는

見つめあっただけで全て分かるようなことが。

 

뭘 어쩌나 싶다가도

何をどうしたらいいのか分からないけど

 

이 감정을 알고 싶은걸

この感情を知りたいんだよ

 


걸을 때 By my side

歩くときは僕のそばで

 

꽉 잡은 손도 놓치고 싶지가 않아

ぎゅっと握った手を離したくないんだ

 

설레는 기분은 다 너라서 매우 좋아 다

ドキドキする気持ちは 

君とだからとにかく心地いい

 

내가 뭘 바라야 하니(Honey)

僕はこれ以上ほかに何を願えばいい?

 

내 맘은 이미 충분히

僕の心はもう十分

 

너로 너로 꽉 꽉 차 있네

君で 君で いっぱいだよ

 


This feels so right

この感じ、とてもしっくりくるんだ

 

너만 있으면 다 모든 게 좋아

君がいてくれさえすれば何でもいいよ

 


넌 나에게 쉴 새 없이

君は僕にとって 絶え間なく

 

꿀 떨어지는 Damage야

蜜がしたたる痛み(Damage)だ

 

철없이 아플 거야 난

無邪気にも傷つくだろうね僕は

 

아야 아야 아야

 

Cuz u, you're my everything

だって 君は僕の全てだから

 

우린 알맞아 (Ah Yeh)

僕たちはお似合い

 

Cuz u, you’re my everyday

だって 君は僕の日常だから

 

너도 알잖아

君もわかってるでしょ

 

난 네가 필요해, 넌 내가 필요해

僕は君が必要で、君は僕が必要で

 

Cuz u, you already know

だって 君はもう分かってるでしょ

 

Everything is you you

Good to me Good to me Ay Ya Ya

僕にぴったりなのは君だってこと

 

Good to me Good to me Ay Ya Ya

Good to me Good to me Ay Ya Ya

Ay Ya Ya Good to me

 

 

 

 

 

 

 


Yeh 네가 내 맘에 Sign하는 사이에

君が僕の心にサインしている間に

 

나의 방화벽이 무너져 버린 지 오래

僕の防火壁は崩れ落ちてしまった とっくに

 

Password는 Pass 넌 대체

パスワードは必要なく通過 君は一体

 

나에 대해 뭘 잘 알길래

僕の何を知ってるからって

 

내 속마음 모두 너에게 보이는지  

僕の心の中を全て見透かしてるんだ?

 

 

 

걸을 때 By my side

歩くときは 僕のそばで

 

꽉 잡은 손도 놓치고 싶지가 않아

ぎゅっと握った手も はなしたくないよ

 

설레는 기분은 다 너라서 매우 좋아 다

ときめく気持ちは 全部 君とだからとにかく心地いい

 

내가 뭘 바라야 하니(Honey)

 僕はこれ以上他に何を望めばいいかな

 

내 맘은 이미 충분히

 僕の心はもう 十分

 

너로 너로 꽉 꽉 차 있네

君で 君で いっぱいだよ 

 

 
This feels so right

この感じ、とてもしっくりくるんだ

 

너만 있으면 다 모든 게 좋아

 君さえいれば何でもいいよ

 

넌 나에게 쉴 새 없이

君は僕にとって 絶え間なく

 

꿀 떨어지는 Damage야

蜜のしたたる痛み(Damage)さ

 

철없이 아플 거야 난

無邪気にも 傷つくだろうね僕は

 

아야 아야 아야


Cuz u, you're my everything

だって、 君は僕の全てだから

 

우린 알맞아 (Ah Yeh)

僕たちはお似合いだ

 

Cuz u, you're my everyday

だって 君は僕の日常だから

 

너도 알잖아

君も分かってるでしょ

 

난 네가 필요해, 넌 내가 필요해

僕は君が必要で、君は僕が必要で、

 

Cuz u, you already know

だって君はもう分かってるでしょ

 

Everything is you you

Good to me Good to me Ay Ya Ya

 

僕にぴったりなのは君だってこと

 

Good to me Good to me Ay Ya Ya

Good to me Good to me Ay Ya Ya

Ay Ya Ya Good to me

 


한 번쯤 그런 적 있잖아

一度くらいはあるだろう

 

눈만 봐도 다 알 수가 있는

見つめあっただけ何もかもわかってしまうようなことが。

 

뭘 어쩌나 싶다가도

何をどうしようか分からなくても

 

이 감정을 알고 싶은걸

この感情を知りたいんだ

 

Cuz u, you’re my everything

だって 君は僕の全てだから

 

우린 알맞아 (Ah Yeh)

僕たちはお似合いだよ

 

Cuz u, you're my everyday

だって 君は僕の日常だから

 

너도 알잖아

君も分かってるでしょ

 

난 네가 필요해, 넌 내가 필요해

僕は君が必要で、君は僕が必要で、

 

Cuz u, you already know

だって 君はもう分かってるでしょ

 

Everything is you you

Good to me Good to me Ay Ya Ya

僕にぴったりなのは君だってこと

 

Good to me Good to me Ay Ya Ya

Good to me Good to me Ay Ya Ya

Ay Ya Ya Good to me

 

 ※ 歌詞の一部、
"넌 나에게 쉴 새 없이
꿀 떨어지는 Damage야"
君は僕にとって
絶え間なく蜜がこぼれ落ちるような痛み(Damage)だよ

ここ、訳し悩んだのですが、
恋した時のときめく気持ちと好きだから苦しい気持ちが入り混じった感情を表現してるのかなと思います💞
 

読んでくださってありがとうございました💛

 

 (歌詞参照先)

genius.com