韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【Feel Special】聴き手をspecialな気持ちにさせてくれるそんな歌😭【TWICE】

TWICEが9月23日に"Feel Special"でカムバックしましたね。

私はonceではないけどサナが好きで、サナのセンチメンタルなティーザーに惹かれて、ひっそりと公開を待ちに待っていました。

www.youtube.com

 

歌を聴いてみて思ったことは、

このブログの題名通りです😭

 

というか歌詞に共感しました。

"自分がどれだけ大切な存在か教えてくれる君"という存在は私にはいないので、その部分だけは違うかなと思ったのですが、この曲を聴いているうちに、TWICEのおかげで元気付けられたというか、、、「この曲を聴いて応援してくれるあなたも私たちにとって特別だよ」と言ってくれてるようなそんな気がして、本当に泣いてしまいました。

※個人的な解釈

 

私はTWICEのことをあまり知らないし情報も全く追ってないので、曲を聴いて思った単なる憶測になりますが、この曲はファンに向けた曲なのかな、と感じました。

 

"아프고 아픈 말들이 날 찔러도 "

辛辣な言葉に傷ついても

 

"날 부르는 네 목소리에"

私を呼ぶ君の声で

"I feel loved, I feel so special"

私は愛されてるって、特別だって思えるんだ

 

勢いのあるグループにはアンチがつきもので、TWICEもよく揚げ足をとるようなアンチにあったり批判を受けたり…"そういう心無い言葉に傷ついたりもするけど、ファン達が私たちを待ってくれてる、そのおかげで私たちはまた愛されてるって実感できるんだ"

そういうメッセージが込められているのかなと思いました。

※個人的な解釈

 

だからこの曲を聴いているファンも、この曲のお陰で、特別な存在なんだと肯定されるようなそんな素晴らしい曲だと感じたのです。

 

ただの感想で終わるのはアレなので和訳して載せます!

※意訳激しめ

 

 

그런 날이 있어 

こんな日があるの

 

갑자기 혼자인 것만 같은 날 

突然一人ぼっちみたいに思えてくる日


어딜 가도 내 자리가 아닌 것만 같고 

どこにいっても私の居場所がない気がして


고갠 떨궈지는 날 

うなだれてしまうそんな日


그럴 때마다 내게 

その度に 私に


얼마나 내가 소중한지 

どれだけ私が大切か


말해주는 너의 그 한마디에 

教えてくれる君のその一言に


Everything's alright 

全てが良くなる

 

초라한 Nobody에서 

やつれきった、なんでもない存在から


다시 Somebody 

また誰かにとっての


특별한 나로 변해 

特別な私に変わるの


You make me feel special 

君のおかげで私は特別だって思えるよ

 

세상이 아무리 날 주저앉혀도 

世界がどれだけ私を打ちのめしても


아프고 아픈 말들이 날 찔러도 

辛辣な言葉で傷ついても


네가 있어 난 다시 웃어 

君がいるから 私はまた笑えるの


That's what you do 

君なんだよ


Again I feel special 

また私に特別な気持ちにさせてくれるのは


아무것도 아닌 존재 같다가도 

取るに足らない存在だと感じていても


사라져도 모를 사람 같다가도 

いなくなっても誰も気づかない存在みたいでも


날 부르는 네 목소리에 

私を呼ぶ君の声で


I feel loved I feel so special 

私は愛されてる、とっても特別だって感じるの


자꾸 숨고만 싶어서 

何度も隠れたくなって


마주 하기가 싫어서 

向かいあうのが嫌で


모든 게 의미를 잃은 듯이 

全てが意味を失ったように


내가 의미를 잃은 듯이 

私が意味を失ったように


가만히 주저앉아 있을 때 

じっとうなだれている時に


그때 내 앞에 나타난 너의 

そんな時に私の前に現れた君の


따뜻한 미소와 손길에 

暖かい笑顔と手に


Everything's alright 

全てが良くなる


초라한 Nobody에서 

疲れ果てたなんでもない存在から


다시 Somebody 

また誰かにとっての


특별한 나로 변해 

特別な私に変わるの


You make me feel special 

君のおかげで私は特別だって思えるよ


세상이 아무리 날 주저앉혀도 

世の中がどれだけ私を打ちのめしても


아프고 아픈 말들이 날 찔러도 

辛辣な言葉に傷ついても


네가 있어 난 다시 웃어 

君がいるから私はまた笑える


That's what you do 

君なんだよ
Again I feel special 

また私を特別にしてくれるのは


아무것도 아닌 존재 같다가도 

取るに足らない存在みたいに思えても


사라져도 모를 사람 같다가도 

消えてしまっても誰も気づかないような存在でも


날 부르는 네 목소리에 

私を呼ぶ君の声で


I feel loved I feel so special 

私は愛されてるって、とっても特別な存在だって思えるよ


You make everything alright 

あなたのおかげで大丈夫だって思える


구름이 쫙 낀 햇살 한 줌 없는 날 

雲が一気に立ち込めた、陽の光が一握りもない日


네가 바로 나의 Shining light 

君がまさに私の輝く光


That's what you do 

それが君のしてくれてる事だよ


아무리 어두운 밤도 다시 낮 

どんなに暗い夜もまた昼に


I owe it to you 

あなたのおかげだよ


Because you make me feel 

You make me feel special

だってあなたが私を特別にしてくれるから

 

세상이 아무리 날 주저앉혀도

世の中がどれだけ私を打ちのめしても


아프고 아픈 말들이 날 찔러도

辛辣な言葉で傷ついても


네가 있어 난 다시 웃어

君がいるから私はまた笑えるよ


That's what you do

あなたのおかげで


Again I feel special

また特別になれる


아무것도 아닌 존재 같다가도

取るに足らない存在みたいでも


사라져도 모를 사람 같다가도

消えても誰も気づかない存在みたいでも


날 부르는 네 목소리에

私を呼ぶ君の声で


I feel loved I feel so special

私は愛されてるって、とっても特別だって思えるんだよ。

 

ありがとうTWICE💛

メンバーたちがただ幸せであることを祈ります心から。