韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【ラジオロマンス】チンテリみたいに素直になれない美人、愛らしい😭【韓国ドラマ】

《注意》ネタバレあり

 

昨日見たラジオロマンス、チン・テリとアジョシ(ジュヌ、チスホのマネージャー)の2人のシーンがありました。

それはバーでチンテリが酔っ払いながらアジョシに「何か話してないと泣いちゃうから」とぽろっとこぼしたんですが、その後日の、2人で会うシーンでした。

 

公園のようなところで二人で歩いてる場面で、最初は「チスホのパーティー行こうよ」「お前に来て欲しいと思うか?」みたいに言い合ってましたね。

その後、自転車がテリのすぐそばを通ったためテリがよろけたのをアジョシが抱きとめてくれたのですが、その後の会話が可愛かったので、セリフを書き起こしてみました🧡

※意訳多め

 

나 왜 잡아줘? 어? 나 좋아해?

なんで抱きとめてくれるの?私のこと好きなの?

 

…뭘래~?

…何言ってんだよ?

 

그래서 아저씨 내 매니저할거야?

それでおじさん、私のマネージャーになってくれるの?

이렇게 나 맨날 넘어지면 잡아주고

こんな風に毎日、倒れたら支えたり

나 막 부르면 나오고

私が呼べば出てきたり

 

나 지수호 매니저야 

俺はチスホのマネージャーなんだよ

 

아저씨 내 매니저 안 한다고 했다

アジョシ、私のマネージャーしないんだよね

…그럼 나랑 사귀어. 

…だったら私と付き合いましょ。

 

…뭐?

…え?

 

매니저 아니면 애인이지

マネージャーじゃなかったら恋人じゃない

우리가 붙어 다니는 이유가 그것말고 더 있나?

私たちがくっついて色んなところに行く理由がそれ以外にあるわけ?

 

뭐라고?

なんだって?

 

웃지말고 대답이나 해

笑ってないで答えなさいよ

용기도 없는 놈

勇気もない奴(意気地なし)

배짱도 없고

度胸もないし

그 고백을 몇일째 못해놓고

告白もずっとしてこないし

여자한테 사귀자는 말이나 듣고

女の方から付き合おうなんて言われちゃって

 

そして2人はそれから뽀뽀💋しました😘

(いや、あれはキスかな…笑)

 

 

チンテリは終始喧嘩腰みたいに話していて、それが強がりや照れ隠しみたいで可愛いかったりしますね。

 

転びそうになった時抱きとめてもらってドキッとしたくせに、

나 왜 잡아줘? 어? 나 좋아해?

何で?私のこと好きだからなの?

って強気に畳み掛けていたり、

 

나랑 사귈래?(私と付き合わない?)じゃなくて

나랑 사귀어(私と付き合いましょう)

と言い切るところも

素直になれずに強がる女の子 という感じで可愛かったです笑

 

素直になれなくてわがままにしか振る舞えないチンテリだったけど、

これからはアジョシのお陰で幸せになるんだろうな、よかったなあ〜

と嬉しい気持ちになりました。

 

なんだかアジョシみたいに、わがまま言ったら嫌な顔するけど何やかんや付き合ってくれて、話も聞いてくれて、自分の弱い部分も知ってくれて、辛い時に一緒にいてくれる、そんな人がいれば、素敵だろうなあ!と思ったり笑

 

来週のラジオロマンスでも、この二人のシーンがたくさん見れたら嬉しいなあと思いました!