韓国語勉強ブログ

韓国語勉強のしるし

【のんびり家にいよう✌】Woody-Just Stay at Home 【日本語訳】

Woody(우디)- Just Stay at Home(그냥 집에 있자)

素敵な家にいようソング☕

家にいて楽しく過ごそうって気になる歌🧡

 



따뜻한 침대와 이불은 극세사

暖かいベッドと布団はマイクロファイバー
TV, 유튜브와, 넷플릭스까지 다 있네

テレビ、ユーチューブ、ネットフリックスまで なんでもあるよ
그냥 집에 있자 밖은 위험하니까

何もしないで家にいようよ 外は危険だしさ
우리 단둘이 있자 아무도 부르지 말고
僕たち2人きりでいようよ 他に誰も呼ばないでさ

강남엔 24시간 뭐든 배달이 다 되고

江南は24時間なんでも配達してくれるし
이따 뭐 해 먹으려고 장도 봐놨어

あとで何か作って食べようと思って買い出しにも行っておいたし
심심이 걱정이라면 그건 안 해도 돼

退屈しそうって心配は不要
노래방 또 영화관 뭐든지 만들어 줄게
カラオケでも映画館でも なんでも作ってあげるから

답답하더라도

(外に出れなくて)もどかしくても
조금만 참자 내일이면 괜찮아질지 몰라

ちょっとだけ我慢しよう 明日になればなんてこともなくなるかもしれないでしょ
어디 가고 싶더라도

どこかに行きたくても
잠깐만 미뤄놓자 내일까지만

ちょっとだけ後回しにしようよ 明日まではさ


따뜻한 침대와 이불은 극세사

あったかいベッドに布団は マイクロファイバー
TV, 유튜브와, 넷플릭스까지 다 있네

テレビにユーチューブ、ネットフリックスまで 全部そろってる
그냥 집에 있자 밖은 위험하니까

ただ 家にいようよ 外は危険だし
우리 단둘이 있자 아무도 부르지 말고

2人だけでいようよ 他に誰も呼ばずにさ


내가 말했잖아 넌 쌩얼이 더 예뻐

僕が言ったでしょ 君はすっぴんの方がきれいだよ
내 스타일 알잖아 그냥 대충 입어

僕の好みのタイプ 知ってるじゃん なんでもいいから着替えて
내 박스티 하나 줄까

僕のティーシャツ あげようか?
색깔은 네가 좋아하는 거로

色は君が好きなのを
다 돼 있어 준비가

なんでもあるよ 
그다음엔 누워봐 잠깐만
その次は 寝転がってみて 少しだけ

나른 나른해 눈이 감겨

なんかだるくて仕方ないから目をつむる
딱 좋아 지금 자세도

丁度いい 今この体勢も
널 위해서 준비했어

君のために準備したんだ
여기 특별 제작 팔베개

ここに特別な自作腕枕
응큼한 상상은 안 할 게

よこしまな想像はしないからさ
근데 또 네가 원한다면 해

でも君が望むならするけどさ、、
사실 뭐든 상관없지 너만 있다면
まあ全部どうでもいいんだ 君がいるなら

따뜻한 침대와 이불은 극세사

あったかいベッドに布団はマイクロファイバー
TV, 유튜브와, 넷플릭스까지 다 있네

テレビにユーチューブ、ネットフリックスまで全部あるよ
그냥 집에 있자 밖은 위험하니까

ただ家にいようよ 外は危ないし
우리 단둘이 있자 아무도 부르지 말고
僕たち 二人っきりでいようよ 他に誰も呼ばずにさ

다 알고 있어 네 맘

全部知ってるよ 君の気持ち
어디든 비행기 타고 가면 좋겠다 좋겠어

どこでも 飛行機に乗っていけたらいいね
오늘만 지나면 되니까

今日が過ぎさえすればいいから
그냥 집에 있자

ただ家にいようよ
따뜻해서 녹겠다 녹겠어

あたたかいくて 溶けちゃいそうだね

 

나도 다 알고 있어 네 맘

僕も全部わかってるよ 君の気持ち
어디든 기차를 타고 가면 좋겠다 좋겠어

どこでも 汽車に乗っていけたらいいね
오늘만 지나면 되니까

今日さえ過ぎればいいから
내가 있으니까

僕がいるから
우리 그냥 집에 있자

僕ら ただ家にいようよ

 

 

※意訳をたくさん含みます

歌詞引用先↓
genius.com